2006年10月07日

6736サン電子→業績下方修正で底はいつか

サン電子(6736・JASDAQ・売買単位100株)スイングトレード参考分析。

[株価的に]

終値602円。
週間始値710円、高値719円、安値582円。
とことん下がったのは5日の業績下方修正のニュースを受けて。

[ニュース的に]

業績下方修正で中間純利益62%減、経常利益44%減、売上高20%減となったようです。

[チャート的に]

日足チャートで見ると、大きく下げた後、陽線が出るとそれを転機に上昇することもありますが、業績下方修正が原因なので、買いを入れる場合もちょっと慎重になった方がいいかもしれませんね。





[テクニカル的に]

RSI14:8.44。どうなるやら…。

[ファンダメンタルズ的に]

PERは3倍台、PBRは0.3倍台…。
ここまで変に下がっていると予測がつきません。

カブログ
カブログランキング、是非一票お願いします。(下のチャートをクリックすれば投票完了です)
posted by damedametrader at 18:07| Comment(1) | TrackBack(6) | 10万円で買える株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1332ニッスイ(日本水産)→いきなり下がったけど

日本水産(1332・東証1部・売買単位100株)スイングトレード参考分析。

[株価的に]

終値617円。
週間始値651円、高値670円、安値611円。
6日金曜の下げが何とも気になります。ニュースで検索しても大したものは出ず。

[チャート的に]

今まで見たことのないような形してます。
というか、これほど急激に下げているのが怖い。
未知のパターンなので、ちょっと僕的には買えそうにありません。
とくにここ3日、6日金曜と4日水曜の大陰線2本がすごく気になります。

[テクニカル的に]

RSI14:19.75。
ここ何十日かの間では一番小さい。
移動平均乖離率(25日):-9.67。
そりゃ急激な下げがあれば、乖離しますけど、ねぇ…。
MACD:シグナルと共に下降。

[ファンダメンタルズ的に]

PERはまぁ平均かそれよりちょっと高いぐらいか。
PBRは安いっちゃあ安いか。そんなもんか。

カブログ
カブログランキング、是非一票お願いします。(下のチャートをクリックすれば投票完了です)
posted by damedametrader at 17:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 10万円で買える株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

